ブックメーカーにおけるサッカーアンダー投資法とはこれ以上点数が入らないと思ったサッカーの試合にペットしていきく投資法です。例えばアンダー2.5ならばペットした後のゴール数が0か1なら勝ちで2なら払い戻されてゴール数がそれ以上になれば負けになります。アンダーでもいくつか種類があるので、種類によって0から2ゴールまでなら勝ちであったり0から3までが勝ちのものもあります。ブックメーカーを利用して投資する方法の中でも比較的初心者向けの方法です。
ブックメーカーでアンダー投資法をするメリットはまず勝率が高くて、安定した結果を得られるという点です。サッカーの試合は性質上短い時間で大量得点が入る可能性が低いのがそれの理由です。さらにキャッシュアウトの機能を使って投資する事で高い利率を獲得する事ができます。
アンダー投資法のデメリットは勝率が高い分だけオッズが低いので、一回あたりの利益が少ない事です。その割に一度ペットして結果が分かるまで数十分かかるので、利益を生み出す時間効率という点では決して良いとは言えません。一試合当たりの利益は小さいもののある程度まとまった損失額が出る事もあるので、まとまった資金を調達できないと安定した利益を生み出しにくいです。